TaKotarou’s blog

語ります。

オッドジョブ

おはようございます!

 

 

今日はこれの続きをしていきます。

 

takotarou.hatenadiary.com

 

Goldfinger (1964)

 

 

3作目で私の一番好きな一作です。

 

 

初めてみた時の金粉まみれで死んでいく女性とムキムキ日系人は忘れられません!

 

 

その日系人はハロルド坂田さんでプロレスラーだったみたいですね!

f:id:TaharaMitaniKotarou:20151129225110p:plain

 

 

オッドジョブとジョーズは最高の悪役です(笑)

 

 

 

そして主題歌はこちらです



 

 

シャーリー・バッシーが唄う主題歌でボンド映画の中では一番の知名度ではないでしょうか?

 

 

Thunderball (1965)

 

 

 

これは見たはずなんですが記憶が特に無いんですよね(笑)

 

 

 

かろうじて水中の長ーい長ーい戦闘映像ぐらいで…

 

 





トム・ジョーンズが唄い上げる名曲ですねえ、これは。

 

 

 

最後のサビで頭に血が上って卒倒したっていうエピソードが大好きです!

 

 

 

たまにある音楽>映像の映画ですね。

 

 

 

それでは