TaKotarou’s blog

語ります。

年間ベストアルバム in Complex

こんにちは

 

 

こないだComplexで年間ベストアルバムが発表されたので紹介したいと思います!

 

 

www.complex.com

 

5位から1位まで紹介しますね!

 

5位 Justin Bieber Purpose

 

 

5位はジャスティン・ビーバーのパーパスです!!

 

 

 

すごく売れてますからね。

 

 

でもすごく良いアルバムだと思います、少しセレーナに対する曲が多い以外はいいと思います。

 

やっぱりまだセレーナのことが好きなのでしょうか?(笑)

 

 

4位  Adele 25

 

これもまた最近のアルバムですが、やっぱり入ってきますよね!

 

 

全米ですでに300万枚も売り上げてるので当たり前ですね(笑)

 

 

売上モンスターですよ!!!

 

 

数年間も音沙汰なしなのに衰えてないどころか、パワーアップしている感が半端ないです!

 

ライブヴァージョンもいいですねえ!

 

 

もっともっと活動して欲しいんですが、どうなんでしょうかね。

 

 

3位 Rae Sremmurd Sremm Life

 

3位はレイ・シュリーマーです!!

 

 

アメリカのニューカマーですね。

 

 

アトランタの兄弟グループです。20歳、19歳みたいです。

 

 

マイクウィルメイドイットのプロデュースが素晴らしいです、なんといっても!

この声変わりしてない感じのHookが心地よいです。

 

 

 

ジャスティン・ビーバーみたいに上手に声変わりしてくれればGoodなんですけどね。

 

 

2位 Future DS2

 

2位はフューチャーのDS2です。

 

 

もうこれはアルバムを通して聴いてください。 それで良さがわかります。

 

 

そして、1位は…

 

 

1位はKendrick Lamar (ケンドリック・ラマー)のTo Pimp A Butterflyです!

 

 

これはもうそうしか思えません、ケンドリック・ラマーの最高傑作です!!

 

 

前前作のSection.80 前作のgood kid, m.A.A.d cityも名作ですが、それを軽く超えてきた感じのアルバムです。

 

 

あのデビッド・ボウイが新譜作るときに聴いていたって言うぐらいのアルバムです!

 

 

私も買って聴いていたらいつの間にか3周も聴いていたぐらいですからね!(笑)

 

 

好きすぎて語りだしたら止まりません!!!

 

 

 

 

 

 

 

一曲目のウェズリーズセオリーからの2曲目3曲目の流れや、Alrightとか…

 

 

 

素晴らしい!!!!

 

 

 

グラミー賞候補ですよ、もう。 グラミー賞待ったなし!ですよ(笑)

 

 

 

是非買って聴いてみてください、損はしませんよ!!

 

To Pimp a Butterfly

To Pimp a Butterfly

 

 

 

 

それでは