TaKotarou’s blog

語ります。

ベストEDMトラック In 2015

こんにちは

 

はじめに

もう今年も佳境に入ってきたので今年とてもホットだったEDM界隈のトラックを私の偏見でベスト10にしてみました!!

 

 

4位~10位

まずは4位から10位です。

 

 

10位 Martin Garrix(マーティン・ギャリクス)Don't Look Down Ft. Usher

 

前の年のAnimalsよりも進化している感がひしひしと耳から伝わってくるトラックです!

 

 

まだ19歳だとかこれから期待しか無いDJですね!

 

 

Don't Look Down

Don't Look Down

 

 

 

Don't Look Down (feat. Usher)

Don't Look Down (feat. Usher)

  • Martin Garrix
  • ダンス
  • ¥250

 

9位 The Chemical Brothersケミカル・ブラザーズ) Go

www.youtube.com

私がサマソニで見てた時に思わず踊ってしまったトラックです!

 

 

大雨なのに滅茶苦茶に踊れました! 素晴らしい!!

 

 

ボーン・イン・ザ・エコーズ

ボーン・イン・ザ・エコーズ

  • アーティスト: ケミカル・ブラザーズ,ベック,Qティップ,セイント・ヴィンセント,アリ・ラヴ,ケイト・ル・ボン,トム・ローランズ,エド・サイモンズ,コリン・ステットソン,ジェイムス・トッド・スミス,カマール・ファリード
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/07/17
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 

 

Go

Go

 

8位 Disclosure (ディスクロージャー) Omen Ft. Sam Smith

www.youtube.com

ディスクロージャーとサム・スミスのコラボにハズレ無し!

 

 

どうしたら失敗するのかわからないコンビのトラックです。

 

 

これからのアルバムにも期待が持てますね!

 

 

Caracal

Caracal

 

 

 

Omen (feat. Sam Smith)

Omen (feat. Sam Smith)

  • Disclosure
  • エレクトロニック
  • ¥250

 

7位 Jack Ü (ジャック・ユー) Where Are Ü Now with Justin Bieber

www.youtube.com

これを聴いたらジャスティン・ビーバーの新しいアルバムがとても楽しみになったトラック。

 

 

Skrillexの変わりっぷりには少し失望したが、それはそれで凄い才能を感じました!

 

 

Skrillexはまだまだダブステップを作って欲しいんですがねぇ…(笑)

 

 

しかし!DiploとのコラボのJack Üもいいのでいいです!(笑)でもダブステップを聴きたい

 

 

スクリレックス・アンド・ディプロ・プレゼント・ジャック Ü(EP)
 

 

 

Where Are Ü Now (with Justin Bieber)

Where Are Ü Now (with Justin Bieber)

  • スクリレックス & Diplo
  • ダンス
  • ¥250

 

6位 Avicii (アヴィーチー) Waiting For Love

www.youtube.com

このアヴィーチーとマーティンギャリクスの最強コラボ。

 

 

あえてMVはLyric Videoにしてます。なぜかって?好きだからです!(笑)

 

 

このビデオ泣けます感動しますからね。

 

 

このトラックを1位にしてもいいぐらいなんですが、今年は豊作なのを始め、1年ぶり3回めのドタキャンをしましたからね!!!!とってもとても期待していたのに!!!オコですオコ!!!

 

 

グチグチ言っても仕方ないので次行きましょう(笑)

 

 

ストーリーズ

ストーリーズ

  • アーティスト: アヴィーチー,ティム・バーグリング,ニコラス・ファーロング,カール・フォーク,マシュー・ミラー,ダニール・アダムス-レイ,ウェイン・ヘクター,サンドロ・カヴァッザ,サレムアル・ファキール,ガブリエル・ベンジャミン,サイモン・アルドレッド
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/10/02
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

Waiting For Love

Waiting For Love

  • アヴィーチー
  • ダンス
  • ¥250

 

5位 Dawin (デウィン) Dessert - Remix Ft. Silento

www.youtube.com

最初15秒ぐらいでランクインです。

 

 

デウィンとサイレントの素晴らしいトラックです!!

 

 

普段私はRemix版を敬遠してしまう傾向にあるんですが、それを押しのけてぶち込んできたもう素晴らしいトラックです!

 

 

Dessert (feat. Silentó)

Dessert (feat. Silentó)

  • Dawin
  • ポップ
  • ¥250

 

4位 Zedd (ゼッド) Beautiful Now Ft. Jon Bellion

www.youtube.com

綺麗で華麗すぎるサウンド。

 

 

4位のゼッドです!!かっこいい!フアン・マタに似てると思うのは私だけでしょうか?(笑)

 

 

それは置いておいて、間違いなくサマソニ大阪初日のメインステージを一番沸かしたトラックでしょう!

 

 

素晴らしかったですよ、もう。

 

 

理由を言わせていただくと、それまで私はゼッドを何故か毛嫌いしていたのです。サマソニも裏のDを見に行こうかとも思ってたんですよ!でも聴いてみると落ちてしまいましたよ彼の魔術に(笑)

 

 

みなさんも魔術に落ちてみてください(笑)

 

 

True Colors

True Colors

 

 

 

Beautiful Now (feat. Jon Bellion)

Beautiful Now (feat. Jon Bellion)

  • ZEDD
  • ダンス
  • ¥250

 

ベストスリーの前に…

私が10曲に絞れずにあぶれてしまった曲を少しだけ。

www.youtube.com

www.youtube.com

ブーレンさんとルディメンタルです。

 

 

Another You(Radio Edit)

Another You(Radio Edit)

  • Armin van Buuren feat. Mr. Probz
  • ダンス
  • ¥250

 

Lay It All On Me (feat. Ed Sheeran)

Lay It All On Me (feat. Ed Sheeran)

  • ルディメンタル
  • ダンス
  • ¥250

 

 

良ければ聴いてみてください!

 

 

第3位

やって来ましたベストスリー!

 

 

3位 Robin Schulz (ロビン・シュルツ) Sugar Ft. Francesco Yates

www.youtube.com

 

takotarou.hatenadiary.com

 この前の記事でも語ったんですけど一発で脳裏に焼き付いたんですよね、これ!

 

 

Ultra JapanのYouTubeを見ててロビンシュルツのライブのラストをぼーっとしながら聴いてて、次の日聴きたくてたまらなくなったんですよね(笑)

 

 

そこからドハマリでゴザイマス(笑)

 

 

新譜もとっても良かったんでおすすめですよ!

 

 

Sugar

Sugar

 

 

 

 

Sugar (feat. Francesco Yates)

Sugar (feat. Francesco Yates)

  • Robin Schulz
  • ダンス
  • ¥250

 

第2位

2位 Martin Solveig (マーティン・ソルヴェイグ) Intoxicated Ft. GTA

www.youtube.com

フランスの天才。

 

 

もう天才ですよ!マーティン・ソルヴェイグは!!!!

 

 

初めて聴いた時は偶然BeatPortを覗いてた時に1位だったんですね、そして買っちゃうじゃないですか?初めて聴いた時はもうおったまげて、床を滑って羽生くんよりも先に5回転ジャンプ飛んでしまうんではないかと思ったぐらいです!

 

 

全くもって意味分からない文書いてしまったんですが、ですが、ですが!!!聴いたらわかりますこんな感じになります!(笑)

 

 

そんな感じのドッキュンと来た2位です。

 

 

1位にしたいぐらいなんですよ!本当は!(笑)でも1位が強すぎます…

 

 

Intoxicated

Intoxicated

  • Martin Solveig & GTA
  • ダンス
  • ¥200

 

そして、1位は!

1位 Major Lazer (メジャー・レイザー) Lean On Ft. MØ & DJ Snake

www.youtube.com

MØちゃん可愛すぎ。

 

 

なんですかこれは!3分も無いのにこれほどかって言うほどの魅力たっぷりのトラックです。

 

 

今年の1位は誰もかもがこれではないでしょうか?それほど圧巻でございます。

 

 

Diploには脱帽してしまいますよ、これは。そしてDJ Snakeもいいですね!!

 

 

あとMØちゃんですよ!可愛すぎじゃないでしようか?堪りませんよこれは!ここで言うのもおかしいですがMØちゃんのKamikaze最高ですよこれ(笑)

 

 

もう魅力たっぷりです(笑)

 

 

Peace Is the Mission

Peace Is the Mission

 

 

 

Lean On (feat. MØ & DJ Snake)

Lean On (feat. MØ & DJ Snake)

  • Major Lazer
  • エレクトロニック
  • ¥250

 

終わりに

2015年のEDMを少しだけ早く振り返ってみましたが、今年は割と豊作ではなかったでしょうか?

 

 

来年、2016も期待です。

 

 

それでは