TaKotarou’s blog

語ります。

ぼへみあ~ん

 

こんにちは

 

 

今日はこんな記事があったのでQueen特集行きます!

メイとテイラーの性格がよく分かる記事ですね(笑)

 

 

Bohemian Rhapsody 

www.youtube.com

Queenの100個近くある名曲の一つですね!!!

 

 

 

フレディー作のいろんな逸話があるいい曲です。

 

 

 

世界初のMVだとか、英国1の曲がこれとか…

 

 

私はいつもライブで引っ込んでしまうオペラ部分が大好きです。

 

 

ママ~るるるる~

 

 

Another One Bites The Dust

www.youtube.com

ジョン作のこれまた名曲です。

 

 

Queen初の全米一位を獲り、一気にスターの階段を駆け登った曲ですね!

 

 

これもあまりにも有名な逸話があり、凄いなあといつも思いますね。

 

 

あとベースラインの素晴らしさですね!簡単に弾けてしまうのにこんなにも魅力的なのを作るジョン・ディーコンって何者なんですかね?(笑)

 

 

ジョンが復帰したら世界中どこまでもライブにいきたいですね。

 

 

We Will Rock You

www.youtube.com

今の知名度ではこれが一番じゃないでしょうか?

 

 

メイ作の名作です!!!!

 

 

”ずんずんちゃっ”のリズムはあまりにも有名で、街を歩いていると3日に1回はどこかで聞こえてきますね!!!

 

 

サッカー場でも野球場でもどこでも…

 

 

最後のギターソロが好きなんですが、そこはめったに街では聞こえません。残念!

 

 

Radio Ga Ga

www.youtube.com

びっくりするほど宗教臭いMV

 

 

ロジャー作のこれもまたまた名曲ですね。

 

 

最近ではGTA5のトレイラーにも使われていて、すぐにアマゾンでポチってしまった要因の一つでもあるこの曲。

www.youtube.com

 

 

 

そして、いかにもな感じの手拍子。これ、傍から見るとただの怪しい集まりですが、やってみると楽しいこと。

 

 

みなさんも一緒に手を上げてやりましょう!チャチャ チャチャ

 

 

楽しいですね!!!

 

 

これからも4人ずつ紹介していきたいと思います(笑)

 

 

 

それでは