TaKotarou’s blog

語ります。

ボンドは永遠に

こんにちは

 

このシリーズも長くなってきましたね。

 

7 007 ダイヤモンドは永遠に (1971)

ついに70年台に入りましたね。 それでも40年以上前ですから、おばけシリーズって事がよくわかりますね。

 

前のジョージ・レーゼンビーから復帰したショーン・コネリーの復帰作であり、ショーンのボンド卒業作でも有ります。(大嘘)

 

そして、「スペクター」がでる最後の作品でも有ります(なお、2015年の新作に復活しました。)

 

f:id:TaharaMitaniKotarou:20151211001155p:plain

 

この作品からコメディ色が濃くなってきました。なんてことだ。

 

やっぱり観客には受けなかったようで、散々な結果になっています。

 

そして主題歌は、再びシャーリー・バッシーです。ゴオオルドフィンガアアアアア

 


Shirley Bassey - Diamonds Are Forever (From "Divas Are Forever" DVD)


The Voice Kids Philippines 2015 Blind Audition: "Diamonds Are Forever" by Mary Ann

上がシャーリー・バッシーさんです。 やっぱりゴールドフィンガーしか浮かばない…

 

下の女の子すごい声量ですね! もしかしたらフィリピンはダイアの原石がいっぱいかも、ダイヤモンドだけに。

 


Kanye West [Feat. Jay-Z & Shirley Bassey] "Diamonds [from Sierra Leone]" Remix

こちらは最近2子を出産させて、2020年に大統領になるというカニエさんです。 サンプリング上手ですね。 ラップは…ね?(笑)

 

8 007 死ぬのは奴らだ (1973)

ここからロジャー・ムーア作が続きます。 でもショーンよりも年上ってね…

f:id:TaharaMitaniKotarou:20151211002842p:plain

私、ロジャー作は好きではないので記憶にございません。申し訳ない。

 

主題歌は、ポール・マッカトニーとウィングスです。


Live And Let Die - Paul McCartney & Wings


Guns N' Roses-Live and Let Die w/Lyrics

上のがポール・マッカトニーです。出だしがもうもろビートルズみたいです。

 

下のがガンズのカヴァー曲でこっちのほうが好きです。 ごめんポール。

 

でもいい曲なんですよねこれ。Best3に入ってきます。

 

あと、ロジャー・ムーアがヨボヨボでちと悲しかった。

 

過去記事です。

 

takotarou.hatenadiary.com

takotarou.hatenadiary.com

takotarou.hatenadiary.com

 

ここまでにしておきます。

 

 

それでは