TaKotarou’s blog

語ります。

賞金王決定戦 展望

こんばんは。

 

バルサ戦見てる間に大体揃いましたので、大体の戦略と予想でも垂れ流していきます。

 

当たらなくても文句は言わないでください…

 

モーター抽選結果

3ヶ月ぐらいまでの低出力モーターは抽選で決まってたようなものだったですけど、流石はSGレーサーですからもうコツは掴んだようですね。

   モーター

ボート

 
機番
 
 
機番
 
4168 石野  貴之 A1 8 48.0% 23 43.3% 6.71
4444 桐生  順平 A1 65 47.0% 70 45.3% 6.81
3622 山崎  智也 A1 34 46.9% 67 55.8% 6.74
4238 毒島   誠 A1 27 43.4% 80 44.6% 6.81
3721 守田  俊介 A1 57 43.0% 52 44.0% 6.87
4350 篠崎  元志 A1 10 42.8% 82 48.3% 6.76
3779 原田  幸哉 A1 70 41.7% 61 40.3% 6.79
4019 笠原   亮 A1 71 40.7% 93 39.3% 6.84
4013 中島  孝平 A1 23 40.3% 90 38.6% 6.78
3719 辻   栄蔵 A1 21 40.1% 63 39.8% 6.84
3415 松井   繁 A1 33 40.0% 17 40.6% 6.75
3556 田中 信一郎 A1 36 39.8% 38 38.2% 6.83
3557 太田  和美 A1 53 39.5% 15 39.2% 6.70
3941 池田  浩二 A1 52 39.2% 85 38.1% 6.74
3388 今垣 光太郎 A1 56 38.5% 58 39.6% 6.92
3959 坪井  康晴 A1 78 38.1% 55 42.8% 6.84
4320 峰   竜太 A1 25 37.5% 16 38.7% 6.72
4418 茅原  悠紀 A1 74 37.2% 77 39.2% 6.75

 

http://app.boatrace.jp/race/shokino/12_20151218/ranking_motor_asc_k.html

 右から前検タイム、ボート2連対率、モーター2連対率です。

 

地元の石野選手がエース機を引きました!これはとっても強いんじゃないでしょうか?

 

前検タイムも1番時計の太田選手に次ぐ二番目に着けてます。

 

最多優出6回の27番機は毒島選手です。 前検タイムはそこまでの数字ですが、毒島選手ならまず戦える足にはしてくるでしょう。

 

まあ、これはどの選手にも言えることなんですけどね(笑)

 

現役最多4Vに向けての松井、田中選手のモーターです。

松井選手がまず普通に戦える足で、どうにもこうにもならなくて途中で帰ってしまうことはないでしょう。(笑)

田中選手のモーターは、田中選手の腕なら多分化けます。 99.9%化けると思います。

 

てことで、モーター見る限りでは、大阪カルテットが、この6日間を引っ張っていくでしょう。 

 

楽しみです。

 

前検タイム (上位六人を除く)

前検タイムは後半になるとまあ役に立たないですが、前半は少しは使えるので。

  1. 太田和美 6.70
  2. 湯川浩司 6.71
  3. 峰   竜太 6.72
  4. 井口佳典 6.73
  5. 今村   豊 6.73
  6. 池田浩二 6.74
  7. 松井  繁  6.75
  8. 市橋卓士 6.75
  9. 瓜生正義 6.75
  10. 茅原悠紀 6.75
  11. 斎藤  仁  6.76
  12. 中野次郎 6.76
  13. 松村  敏  6.77
  14. 平本真之 6.78
  15. 中島孝平 6.78

こちらが上位15位までになります。 

 

15人もいるのに差が0.08しか無いんですね(笑)

 

レベルが高い… 

 

ちなみに上位六人は

  1. 石野貴之 6.71
  2. 山崎智也 6.74
  3. 篠崎元志 6.76
  4. 桐生順平 6.81
  5. 毒島   誠 6.81
  6. 守田俊介 6.87

ちょっと守田選手が厳しそうな。

 

この六人は三日目から出場予定です。

 

振り返ってみると、上位3人が大阪勢です素晴らしい!

 

グランプリ 予想

まずトライアル1STを勝ち抜く6人は、太田和美 峰竜太 松井繁 田中信一郎 池田浩二 そして茅原悠紀です。

 

太田松井田中は、地元ですし私の贔屓でも有ります。

峰池田は、前の3人にも通じることですが、まず腕が違うでしょう。 ランキングも高く枠番的にも有利です。

そして茅原悠紀選手は、グランプリには強そうな感じがします。 去年の優勝戦を見てそう思います。 もう一台ランボルギーニ買いましょうよ(笑)

 

そして、6人+6人で2ndステージを戦うのですが、

優出は石野 山崎 松井 田中 毒島 桐生でしょう。

 

あくまでも前日予想です。 予想というより願望に近いですが(笑)

 

頑張ってください。

 

シリーズ 予想

シリーズは簡単に行きます。

 

湯川浩司選手です!!

 

もうこれしか見えません私は。

 

F持ちですが、なんて言っても地元!

 

そして、そのFの借りを返すときなのです。

 

近況よし。 モーターよし。 腕よし。

 

買うしか無いでしょう!

 

今節の女性選手

ボートレースのいいところは、男女平等なところです。

 

フェミニストの方はボートレーサーが天職だと思います。 頑張って目指してください。

 

そんな事は置いておいて。

 

今節は2人出ます! (多いのか少ないのか…)

 

一人目は

寺田知恵選手

f:id:TaharaMitaniKotarou:20151217222332p:plain

 

46歳ですが現役バリバリです。

 

近況はG2のレディースチャレンジカップを優勝するなど、調子は上りです。

 

二人目は

平高奈菜選手

f:id:TaharaMitaniKotarou:20151217222636p:plain

28歳の若いレーサーですね。

 

近況はそれなりですが、F持ちなので少し厳しいかな。

 

ですが、二人だけが今節の花なので、3勝ぐらいして欲しいですね!

 

あと、とても綺麗です。(画像ちっさ)

 

終わりに

明日から、メッカ  住之江競艇場で6日間開催されるので、お近くの方は是非本場で熱い水上の格闘技を見ましょう!!

 

レベルが高いので、初めての人も楽しめますし、当てやすいと思います。

 

楽しみましょう!!