TaKotarou’s blog

語ります。

賞金王決定戦 グランプリ優勝戦

第30回グランプリが6日間開催されまして、今日優勝戦が有りました。

 

1着には賞金一億円という超高額レースです。

 

それを私は本場で見てきました。

 

まず展示で荒れました。

 

6号艇の茅原選手が強烈な前付けです。

 

それで2対2対2の162345の展示体型になりました。

 

展示では2,3,6号艇がよく見えました。

 

そして本番です。

 

本場は人でごった返していました。

 

本番では枠なりかなと思っていたのですが、茅原選手は動いてきました。

 

凄い凄い選手です彼は。

 

前のレースのセコイ前付けとは違います。(その彼は遥か彼方まで飛ばされましたが。)

 

そこで荒れるのかなと思いました。 智也さんはエンジンがそこまでだったので。

 

ですがさすがの智也さん .15付近にしっかり合わせ、茅原選手を壁にし、さっさと逃げて行きました。

 

そして、同郷の毒島と地元の石野で決まりました。

 

ド本命やないか!!

 

そんな感じで1-3-2でした。

 

セレモニーの時の智也さんの顔は忘れません。

 

楽しかったです。

 


ボートレース住之江第30回グランプリ優勝戦


第30回住之江・グランプリ 優勝者 山崎智也に黄金のヘルメット授与