TaKotarou’s blog

語ります。

ストレイトアウタコンプトンを見てきた

※微ネタバレ注意

 

こんにちは。

 

今日のお昼ごろについに念願のストレイトアウタコンプトンを見てきました!

f:id:TaharaMitaniKotarou:20151227194335p:plain

www.youtube.com

 

最初に一言、素晴らしかった!!

 

出だしのEazy-Eから終わりのDr.Dreまで一直線で時間を忘れさせてくれました。

 

キャストにみんなが思っていたよりも似ていてびっくりです。

http://assets.rollingstone.com/assets/2015/article/14-things-we-learned-about-straight-outta-compton-20150813/206099/large_rect/1439474064/1401x788-2443_D040_00010R_CROP.JPG

アイスキューブ役は息子だから似ていて当たり前だけど、イェラ役が滅茶苦茶似ていてすごかったです。 クローンかと思いました。 

ドレー役は、実際そこまで似ているとは思いませんでしたが、デス・ロウに行った当たりからもうドレーのそれにしか見えなくなりました。

イージーEもサングラス外したところががそっくりで… でもこれはEの息子はやらないのね。

レンは中々スポットライトが当たらなかって残念です。 好きだから辛いです。

2パックも似ていましたしシュグ・ナイトなんかそのものかと思いました。

ですがスヌープが唯一と言っていいぐらい似ていませんでした。 まあ唯一無二のラッパーだから仕方ないか…

そしてウォーレンGを見つけることができませんでした。 悲しい、悔しい。

 

ストーリーはイージー、アイスキューブ、ドレーの生い立ちからイージーの死までで、ほぼこの三人+ジェリーの話で進んでいきました。 レンが不満を持つのも納得です。 (ちなみに僕も)

f:id:TaharaMitaniKotarou:20151227221242p:plain

こういう映画のいいところって結末がわかっていて、その結末までどう持っていくかが見ものなんですよね。 その点このF・ゲイリー・グレイ監督はよく表現していると思います。 だから次のワイルド・スピードも期待できます。

f:id:TaharaMitaniKotarou:20151227221051p:plain

(途中で出ていたような…)

 

そして中身ですが、個人的に良かった部分がデトロイトでの”F**k Tha Police”のパフォーマンスとアイスキューブの”No Vaseline”のところですね。

 

デトロイトでのライブでFBIから禁じられているのにやってしまう辺りがN.W.A.みたいな感じで良かったです。 基本的にライブシーンはとても良かったです。 映画館で見るライブシーンは別格!

 

そして、アイスキューブの”No Vaseline”のシーンなんですが、私がこの曲が好きで歌ってくれて嬉しかったです。 最後にジェリーが怒ってテープを切ってしまうところがスカッとしましたねえ。

www.youtube.com

 

そして、エンディングにかけての和解ラッシュは涙不可避のシーンですね。 レンが悲しくて出て行ったり、イェラとドレーが泣いてしまったり… 

本当にもう少しでも生きていたら再結成もあったかもしれないってところで死んでしまうのが…

是非再結成して欲しいんですけどね。

 

あと、LAPDシュグ・ナイトってやっぱりクズですね。

 

LAPDは常日頃悪い事してそうなんですけどね(笑) ただ、青と赤のナプキンを結んで警官の前に立っているところは何かグッと来る物がありました。

 

シュグ・ナイトに関しては、ほぼ全てが嫌になりますね。 蛮行に蛮行を重ねたクズです。 居なければビギーも2パックもきっと生きてたでしょう…

 

ですが、素晴らしく良かった映画でした! 

 

今年見た映画でナンバーワンですね! 速くブルーレイ出て欲しいです! 家でも観たい…

 

次のHiphop界隈の伝記映画は2パックで決まりのようですね。 2パック役の俳優さんも似ていたのでこちらも楽しみです。

 

takotarou.hatenadiary.com

takotarou.hatenadiary.com

 

それでは。