TaKotarou’s blog

語ります。

今、Beatportが熱い!

こんにちは~

 

今日はBeatportのお話です!

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160104210504p:plain

Beatport(ビートポート)は、アメリカ合衆国コロラド州デンバーに本社を置く同名の企業によって運営される有料オンライン音楽配信サービスである。主にダンスミュージック、クラブミュージックなどのジャンルを取り扱う。2004年1月1日から運営されており、2006年8月よりBeatport 3.0として運営開始。2008年1月16日以降は日本語にも対応。 

 とWikipediaさんは説明しています。

 

私の中では、BeatportはDJが音源を買うところと認識しています。

 

EDMで無い曲は無いんじゃないかというぐらいの品揃えです。

 

ですが、今私が紹介したいのはBeatportのChartです!

 

 

このスポティファイのプレイリストのように、本場の流行っているEDMがすぐに分かります。

 

私の好きな、マーティン・ソルヴェイグやHi-Loなどを見つけたのもこのチャートからなんです。

www.youtube.com

 

そしてストアだけでなく無料のストリーミングサービスまであります!

Beatport

 

スポティファイのように広告があるわけでもなく、アップルミュージックみたいに課金制でもありません。

 

他の配信サイトではないようなディープなEDMを聴くのにはうってつけのサイトです。

 

もちろん気に入ればすぐストアで購入することもできます。

 

音源はMp3、WAV、AIFFから選べることができるので中々いいです。

 

ぜひEDM好きの皆さんは活用されてはどうでしょうか?

 

Beatport

Beatport

  • Beatport, LLC
  • ミュージック
  • 無料