TaKotarou’s blog

語ります。

片平里菜の最高の仕打ちを買いました。

私が現行の日本の音楽シーンで唯一聴いている片平里菜さんのセカンドアルバムを買いました。

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160202172348p:plain

 

最高の仕打ち(通常盤)

最高の仕打ち(通常盤)

 

 

出会い

 私の片平里菜さんの出会いはJスポーツでした。

 

私はカープファンで、カープファンなら忘れることのできない、2013年シーズンのテーマ曲だったんですね。

 

www.youtube.com

廣瀬の日本記録やキラのホームランや、前田 菊地原の引退。 そして初のクライマックスシリーズ

この動画がすべてを語ってくれますが、カープファンなら嫌いな人がいないぐらいの曲でしょう。

 

 

baby

baby

 

そしてデビューアルバムや何回かライブを見てきて今に至ります。

買ってきた。

で、明日2月3日発売の『最高の仕打ち』を買ってきました。

 

家から一番近い一応CDを売っている糞みたいな品揃えのツタヤで買いました。 ピックとポスターがついてきました。

 

今3周目聴きながらこの記事を書いてます。

 

感想

katahirarina.ponycanyon.co.jp

このスペシャルサイトにいろんなことが書いています。

 

色んな方がアルバムに参加しているみたいですがSCANDAL以外知りません。 興味もないけど。

 

1曲目から4曲目の流れと、8曲目から最後までの流れが好きです。

 

今までの未発表曲だと、『Party』がいいですね。 SCANDALと一緒に作ったというだけあってカッコイイロックで大好きです。

 

 

www.youtube.com

 

Party

Party

 

やっぱり『スターター』と『煙たい』は別格ですね。 片平里菜さんの中で1番を争うぐらいですね。 全部好きだけどね。

 

 

スターター

スターター

 

 

煙たい

煙たい

 

そして、表題でもある『最高の仕打ち』もいいですね。 

 

“仕打ち”という一見ネガティブなワードですが、そこにに込めたのは、やられたら同じようにやり返す復讐ではなく、ただ美しくあること、自分であり続けることを歌っている前向きな曲です。どうかたくさんの人に届くアルバムになりますように。

 スペシャルサイトに書いてあった片平里菜さんのコメントですが、その通りですね。 前向きになれます。 素晴らしい。

www.youtube.com

 

終わりに

まだ3周しか聴いてないので深いことは言えませんが、これだけは言えます。

買いましょう!!!

 

このアルバムは買いです、ベストバイです。 片平里菜さんだけが今の日本の音楽の希望です。 頑張って!ライブも行きます。

 

 

 

 それでは