TaKotarou’s blog

語ります。

今週の新譜 (2016/02/06)

Happy Music Friday!!

 

今週も金曜日が来たのでします。(土曜日)

エルトン・ジョン ”Wonderful Crazy Night”

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160206165051p:plain

エルトン・ジョンの33枚目となる今作。

 

わずか17日間で作り上げた今作は、アップテンポです。 ジャケットのエルトン・ジョンの顔のように。

 

www.youtube.com

こちらがファースト・シングルの”Looking Up”    本当にアップテンポ。

 

エルトン・ジョンが毎回アルバムをリリースすると、フレディが生きていれば…と神妙な気持ちに。

 

表題でもある”Wonderful Crazy Night”も良いです。 1曲目がこれだと堪りません。

www.youtube.com

 

BIGBANG ”Made Series”

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160206170416j:plain

3枚目か5枚目かのアルバムで”M” ”A" "D" "E”の4枚のEPをまとめて3曲日本語にしただけと言う大阪の人も真っ青になるぐらいの商魂逞しいアルバムです。

 

韓国語のヒップホップも良いなと思わせる一枚です。 一撃でゾッコンて何なんだ…

 

www.youtube.com

 

パンヤパンヤパンヤ

 

フューチャー ”EVOL"

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160206171043j:plain

キャレドのラジオで発表されたこの4枚目のアルバム。

 

最近もミックステープも出していたり頑張ってます。

 

 

takotarou.hatenadiary.com

 

ウィークエンドとの”Low Life"が好きです。

 

今週の気になったシングル

タイムフライズ ”Once In A While"

 

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160203183620p:plain

takotarou.hatenadiary.com

takotarou.hatenadiary.com

 

堪らん。

 

MØ ”New Year’s Eve"

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160206172011j:plain

www.youtube.com

Itunesやスポティファイで配信が開始されたこの曲。

 

”Kamikaze”とは違う感じのMØが味わえますよ。 ムムムとなりますね。

 

マジード・ジョーダン ”Majid Jordan”

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160206172708j:plain

ドレイクのOVOに所属しているマジード・ジョーダンのデビューアルバムです。

 

www.youtube.com

多分これで知名度が上がったであろうマジード・ジョーダンですが、マジードくんとジョーダンくんのデュオでマジード・ジョーダンだそう。

 

OVOなのでしっかりドレイクも参加しています。

www.youtube.com

 

ですがこっちのほうが好きですね。

www.youtube.com

 

PBR&Bはいいですね。 それにカナダ人の躍進が止まりませんね。これからはカナダ人が席巻していくのかな。

 

今週のおすすめ ウィズ・カリファ ”Khalifa"

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160206173613j:plain

待ち遠しかったカリファの6枚目。

 

カニエとあんなことやこんなことをしている間もずっと欲していました。

 

takotarou.hatenadiary.com

 

このわだかまりは解消された今思うことは、ただの宣伝では無かったのか。ということです。

今週はカリファで来週はカニエさんですからね。

振り回されましたが楽しかったので良いんです。

 

そんなカリファさんは去年ポール・ウォーカー効果で”See You Again”がとっても売れました。 その流れで今週は売れるでしょう。 売れて。

 

カリファの公式YouTubeで全部上げられてますね。 

www.youtube.com

 

トラビス・スコットの”Bake Sale"やばくないっすか?

www.youtube.com

これが今週のヘビロテ曲です。 良いです良いです良いです。

 

 

それでは。