TaKotarou’s blog

語ります。

最近観た映画の感想

やっと生活が一段落したので、ツタヤや映画館に行くようになった。

 

ここ1週間ぐらいで観た映画の感想を垂れ流します。

 

スペクター (2015)

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160220004154p:plain

007シリーズ24作目。 クレイグボンド4作目。 サム・メンデスがメガホンのこの作品。

 

前作のスカイフォールは私の007シリーズ3本の指に入る名作で期待して見に行った作品でもある。

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160220004429p:plain

2時間半という時間も私にとっては苦ではない時間だと思って見に行った。

 

やはり苦ではなかったが、期待外れだった。 期待をするのが間違っていたのか。

 

久しぶりの悪の組織スペクターを使い、オールドファンも取り戻せたはずのこの材料なのにどうしてなのか。

 

ブロッコリ一族は取り返しただけで満足していたのか。ジュディ・デンチの穴が大きすぎたのか。 分からないが非常に残念。

 

ただバチスタは良かったかな。

 

クレイグが次をやるとかやらないとか揉めているようだがもう一作はやって欲しい。 次はトム・ハーディだろう。

 

 

インヒアレント・ヴァイス (2014)

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160220005249p:plain

ツタヤのコメディの所に置いていて惹かれたから借りたこの作品。 非常に良かったです。よくわからなかったが。でもこの映画にはこの言葉が褒め言葉になるんでしょう。

 

ホアキン・フェニックスの主演だが、herとは全くの別人のようだった。ジョシュ・ブローリンもいい感じの警官役で良かった。凍らしたチョコバナナをペロペロする所がコメディ要素なのか?

 

だが、すごくグルーヴィーな映画でした。 スルメみたいなね。

 

少しだけコンプトン要素がありましたね。 

 

 

モンスター上司2 (2014)

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160220010244p:plain

これも前作を超えれない映画でしたね。 途中から真ん中のやつにイライラしましたもん。

 

MFことジェイミー・フォックスだけが唯一の癒やしですね。 逃げている時のストレイトアウタコンプトンも良かったかな。 ただそれだけ。

 

モンスター上司2 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
 

 

22ジャンプストリート (2014)

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160220010600p:plain

チャニング・テイタムジョナ・ヒルコンビのコメディ映画の二作目です。

 

他にはアイスキューブやちらっとディプロが出てきたり。

 

これはおすすめですね。是非身て欲しい。ずっと笑ってられました。

 

いくらでも続編が作ってられそうなこの作品を大事にして欲しいですね!

 

カメオ出演も相変わらず豪華だし、制作費云々の下りが本当に面白いし。

 

次作の23ジャンプストリートも楽しみです!

 

 

荒野はつらいよ (2014)

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160220011112p:plain

Tedの監督のセス・マクファーレンが監督脚本制作主演を務めたこの作品。

 

そしてセス・マクファーレンのお気に入り俳優の数々や、やっぱり無駄に良い俳優陣。

 

びっくりするぐらい面白かったです。途中でドク博士やユアン・マクレガーが出てきたり、突然ジャンゴのジェイミー・フォックスが出てきたり。

 

設定が19世紀ってだけあって、無茶苦茶な人種差別なギャグがあったり…

 

でもそれがまた面白いですね。 セス・マクファーレンは天才です。

 

あと、なんといってもシャーリーズ・セロンが天使みたいでした。幸せ。

 

荒野はつらいよ~アリゾナより愛をこめて~ [Blu-ray]

荒野はつらいよ~アリゾナより愛をこめて~ [Blu-ray]

 

 

マッドマックス 怒りのデスロード (2015)

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160220011820p:plain

2015年の1番と名高いこの映画。 そりゃ見るしか無いでしょう。

 

某ゲーム監督は十数回見ただとか。

 

それほどか?

 

そんなに良かったか? 私にきっと映画を見るセンスが無いだけだろう。 そうだろう。

 

ただばこ~んばこ~んしているだけ。それほどのストーリもない。トム・ハーディも対してしゃべらない。犬いない。 シャーリーズ・セロンはハゲ。 

 

きっとセンスが無いんだろう。

 

 

 

それでは