TaKotarou’s blog

語ります。

クイーン ボヘミアの夜 爆音上映会に行ってきました。

 

takotarou.hatenadiary.com

 4月11日に全国五ヶ所のZeppで行われました、クイーン ボヘミアの夜 爆音上映会。

私もクイーンファンなのでもちろん参加してきました。

 今年3回目のライブです。

 

オデオン座の夜~ハマースミス1975(初回限定盤)(DVD付)

オデオン座の夜~ハマースミス1975(初回限定盤)(DVD付)

 

 

このようなライブの上映会みたいなのは行ったことはなく、なおかつ映画館では無くZeppで行われると言って一抹の不安を覚えました。

 

ですがチケットの値段は安価な3000円。 ドリンク代込みでも3500円!!安い!!

 

そんなこんなで行って参りましたZeppなんば。

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160411230211p:plain

開場15分前にもかかわらずまあまあな人が並んでおり、ちょっと安心しました。

 

ですが外の寒いこと寒いこと… 凍え死にそうになりましたよ。

 

そして開場しまして、真ん中の真ん中に座りまして30分待機です。

 

19時ピッタシに始まり、最初はドキュメンタリーでした。 30分ぐらいかな?

日本に人気が出てびっくりしただとか、ボヘミアン・ラプソディの未公開カットや初披露映像や…

いろんな話でした。1975年辺りだったかな。

 

この時ら辺に思ったことなんですが、スクリーンに白い筋が何本か入ってたのは残念でした。

 

そのドキュメンタリーが終わり、本編のライブ映像が始まりました!

 

最初に思ったことは、本当に爆音!! 胸にドラムが響くこと響くこと。 気づいたらノリノリでした。

 

 

これと同じようなセトリで進んでいき、爆音とともに時間が流れて行きました。

 

そんな感じで1時間半が一瞬で過ぎて行きました。 フレディが愛しくて堪りません。

 

客席にはフレディの仮面を被った陽気な大阪のおばちゃんが多数いて、クイーン人気は凄いと再認識。

 

Bohemian Rhapsody

Bohemian Rhapsody

  • クイーン
  • ロック
  • ¥250

 

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160411230532j:plain

 

ただ2つだけ思ったことがあります。

1つ目はジョンの抜かれる回数の少なさ。 まあこれは仕方ない。 初期だし。

2つ目なんですが、これ4Kのスクリーンでやることか?ということでした。 使ってんの最近のブライアンとロジャーのインタビューだけじゃん。デジタルリマスターしたわけでもないみたいだし。

 

ですがこんな欠点も吹き飛ばすクイーンの演奏と爆音は素晴らしすぎましたね! おじさんおばさんたちが座ってるのに囲まれてるだけなのにその当時の観客に囲まれたように感じました。 これが素晴らしくて何回も何回もキョロキョロしてしまいました。 

 

この爆音でウェンブリーのライブ見てみたいなぁ。

 

それでは。