
TaKotarou’s blog

語ります。

やっぱり海外のフェスはすごかったと言う話。

決して現地で観たわけではなく、ただのYouTubeで観ただけでの感想ですが垂れ流していきます。

 

ここ金土日でアメリカではコーチェラ・フェスティバルを開催しています。

takotarou.hatenadiary.com

 これがまたすんごく豪華なんですよね。

 

アーティストが豪華なだけではなく、客演のゲストがサム・スミスだとかスヌープにN.W.A.にコモンだとかエコスミスのシドニーちゃんも惜しみなく出ていたり、観客席に普通にリアーナやディカプリオやシュワちゃんや日本公演を飛んだウィーケンさんが彼女と来るとかも普通に普通にいるレベルです。

 

ゲストが豪華なのは向こうの当たり前のようでウルトラのようなEDMでも誰でも出てきます。

 

そして、オーディエンスもまた熱狂的なんですよね。 普通にみんな熱唱します。 羨ましい。 日本で歌うと凄い目で見られるときありますもんね。

 

サマソニフジロックだけなんて視野が狭いことをせず、海外のほうが良いんじゃないかと思った週末でした。

 

フェスで歌いたい。

 

それでは