TaKotarou’s blog

語ります。

片平里菜の弾き語りワンマンツアー2016の感想。

〝ねえだってこんな世の中だしせめてふたりは上手くやっていこう〟

そうです、こんなに長いタイトルが今回のツアータイトルです。

 

結露 初回限定盤(DVD付)

結露 初回限定盤(DVD付)

 

 

そんな彼女の4回目の弾き語りワンマンツアーの幕開けである京都の磔磔と言うライブに行ってまいりました。

 

私の初めての京都でのライブで、あんな箱も初めてでした。

京都人の傲慢さと陰湿さが表に出たような。

そんな箱でも40年も続くってことはよっぽど他がないんでしょうか。

 

そんなクソみたいなお話は置いておいて。

 

梅田を出たのが1時間前。 河原町に着いたのがギリギリ。 さすが京都、街が汚くて迷うこと迷うこと。

ビックリする立地でたどり着いたのも本当にギリギリ。

ドリンク代が600円もするのも2倍にビックリ。 殿様商売かよ。

ドリンクのにーちゃんも彫り物モンモンでもうね、圧倒。

中に入って更にビックリ、近かった。近けりゃ良いって物じゃないってことがはっきりわかりました。

男女比は7:3ぐらいで余計に女性が可哀想。あんなの見えないだろ。

 

でもやっぱり良いですね。 歌声を聴いているとこんな愚痴なんて飛んでいきました。 素晴らしき歌声。

 

途中でこのツアータイトルが曲名だってことが分かったり、その曲で歌を作ったりいつものようなまったりしたライブでしたね。

 

アンコールの最後は”始まりに”で後ろの階段で歌っていて、ギリギリで入ったことが吉と出ましたね。 真ん前で歌ってくれました。 顔が小さい。 腕細い。声綺麗。 天使かな。

 

最高の仕打ち(完全数量限定生産盤)(DVD付)

最高の仕打ち(完全数量限定生産盤)(DVD付)

 

 

そして終わりました。 即出ました。 京都は息苦しいね。 早く都構想進めよう。

 

amazing sky (初回限定盤)(DVD付き)

amazing sky (初回限定盤)(DVD付き)

 

 

 

takotarou.hatenadiary.com

 

大阪公演が待ち遠しいです。 指定席とセトリ以外は不安要素が無い。

 

そして今日はBJくん。 こっちも楽しみ。

 

それでは