
TaKotarou’s blog

語ります。

Empire 成功の代償 シーズン2を振り返る。

 

takotarou.hatenadiary.com

takotarou.hatenadiary.com

takotarou.hatenadiary.com

 

全米ナンバーワンの声が上がるこのEmpire 成功の代償。

 

そんなエンパイアもシーズン2が終わりました。

ブレイク前からすごい展開。

10話目でブレイクが入っていたエンパイア。 カミラことナオミが暗躍し、長男の嫁のロンダが階段から落とされてお終いとなった10話目。

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160614225035p:plain

これで待たされたアメリカ人めっちゃ可哀想と思いながら…

 

なので第二部はエンパイアのドロ沼CEO争いから幕を開けました。

 

ドロ沼CEO争いの末に。

そんなカミラに入れ込んでいた三男坊ハキーム。 無事CEOになります。

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160614225252p:plain

ロゴも変わり、こんな感じでオープニングに。 ですが、長く続かせないのが悪どいルシウス様なのです。

 

CEOを奪われたのはクッキーもご立腹だったようで、協力していきます。 そして結局カミラを自害させるという素晴らしい報復をしてやったりの元夫妻。

 

遂に出てきたルシウスの過去。

シーズン1の最後らへんにドワイト・ウォーカーと名前を明かしていたり、たまにフラッシュバックになって出てきたルシウスの過去。

ルシウスのタニマチ記者に過去の事の記事を単独で書かせたり、”Boom Boom Boom Boom”のMVで大胆に出していくルシウス。

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160614230204p:plain

ですが固まっていまったりトラウマ満載のルシウスだったり。

 

そんな中、私生活が最高なハキーム。

父親の元カノを孕ませながら、自分で発掘した女を落とし、処女まで奪いプロポーズも受け取ってくれたハキームくん。

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160614230416p:plain

ですが、株主総会が控えていました。

 

運命の株主総会。

CEOになって、私生活とは打って変わって鳴かず飛ばずのハキーム。

ファッションブランドの倉庫は荒らされるわ、ツアーは邪魔されるわ。

そういったことを父親で大株主のルシウスが追求してきます。 溜まったもんじゃない。

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160614230840p:plain

 

結局CEOを降ろされてしまったハキーム。 「子供に自慢すればいい」と吐き捨てられます。

 

焦点はASAへ。

その後、アンドレは死んだ祖母の墓に連れて行かれたり、アニカは破水したり、クッキーとルシウスは共同CEOになったり。

 

そんな中ASAにルシウスとジャマルがノミネートされます。

 

どうしても賞を撮りたい2人。 お互いにぶつかり合い…

 

まさかの母親登場。

施設に預けられていたルシウスの母親が出所してASAの直前に家に居座ります。 ルシウスはビクビクです。

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160614231458p:plain

「あいつはいつも嘘つきよ」

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160614231605p:plain

包丁も向けられてしまいます。

 

ジャマルの新しいカレシ。

ASAの音楽監督とウマが合わないジャマル。 レコーディング中に怒られ二人っきりに。 そんな彼らに何も起きないはずがなく。

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160614231801p:plain

 

イイカンジでASAの授賞式へ。

結局、家族は団結しASAの授賞式へ向かいます。 

ですが足を引っ張り合うのがライオン家。 無茶苦茶なクラッカーなキャロルがフリーダに最悪の事を言い、フリーダは銃を打ち抜きます。

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160614232148p:plain

もちろん狙いはルシウスでした。 ですが当たったのはジャマル。 なんてこったい。

 

そんな中とり行われた結婚式。

何とか回復したジャマルでしたが創作意欲を失い、リハビリもしない。 それは仕方ない。

それを見た兄弟は、悪の連鎖を断ち切ると言います。

そんな中行われるハキームの結婚式。 

 

ですが、過去のゴタゴタのためにクズが招待されていました。

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160614232521p:plain

遂に出てきましたイグジビット。 なんて言うクズ役!

 

当日には売女を両手に持ちシャンパンがぶ飲みの有様です。

 

そして、運命の時です。

 

もう1つの結婚式へ。

過去のゴタゴタを嗅ぎまわる警察に事情聴取されていたアニカ。 召喚状が来るかどうかのキワキワでした。

 

ですが無残にも来てしまう召喚状。 走ってくるウエイトレス。 受け取る呆然としたアニカ。 イグジビットにぶつかるウエイトレス。 キレるイグジビット。 無茶苦茶な結婚式。 フラれるハキーム。

 

結局、召喚状を拒否するために偽装結婚するアニカとルシウス。 嫉妬するクッキー。

 

嗅ぎまわってた警官がルシウスの腹違いの兄弟。 もう無茶苦茶。

 

ついにシーズン2のクライマックス。

憎みあう女達。 ロンダとアニカ。 屋上で空を見ているアニカを落としにかかるロンダ。揉みくちゃになってる間にアンドレが辿り着くが、画面はブラックアウト。

 

質の高い音楽たち。

www.youtube.com

 

takotarou.hatenadiary.com

 優しい兄貴のために優しい弟達が歌う一曲。 ここだけ見ると良い家族やんか。

 

www.youtube.com

グランマの歌を父親と息子2人で歌う良い曲。これで和解したのにね。やっぱり良い家族やん?

 

 

シーズン3もスピンオフも決定してるよう。

eiga.com

アトランタの女三人組のスピンオフだったっけな?

 

そして当たり前のようにシーズン3はあります。

 

それでは