TaKotarou’s blog

語ります。

2016年 上半期のMYベストシングル

どうも、おはようございます。

 

1月から激動もいいとこの2016年も遂に半年過ぎてしまいました。

 

そして6月も末なので、MYベストシングルとMYベストアルバムの2回に分けてやっていきたいと思います。

 

その第一弾はベストシングルです。

www.complex.com

www.rollingstone.com

 

 20. ”2 Phones” ケビン・ゲイツ

 

takotarou.hatenadiary.com

 携帯2台持ちの曲で突然表舞台にやってきたケビン・ゲイツくん。

日本のナヨナヨした糞バンドのような名前だけでなく中身もしっかりあるのが良いですね!

 

 

2 Phones

2 Phones

  • Kevin Gates
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

19. ”THat Part” スクールボーイQ Ft.カニエ・ウェスト

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160623234718p:plain

オッケーオッケーオッケーオッケー↑↑

新譜が楽しみです。

 

18. ”Famous” カニエ・ウェスト

 

takotarou.hatenadiary.com

 

テイラーをDisった1曲。 それにしてもTLOPの出来は最高。

 

 

17. ”Into You” アリアナ・グランデ

 

takotarou.hatenadiary.com

 

Mステでも披露した一曲。 私に夢中になってくれないですか?

あとAriガールみたいなダサいことは公式の人は気づいてないんですかね?

 

16. ”Spaceships” Area21

これは本当にマーティン・ギャリックスくんなの?

今年の3本の指に入るぐらいのナイスなEDMです。

 

15. ”New Level” ASAPファーグ Ft. フューチャー

 

takotarou.hatenadiary.com

 

これまた良いアルバムだったファーグくん。 いつか来日してくれることを切実に祈ります。

この辺からフューチャーやTrapに対しての免疫ができてきましたね。

 

14. ”Come Down (Remix)” アンダーソン・パーク Ft. T.I.

 

takotarou.hatenadiary.com

 このパフォーマンスでイチコロです。 全てがカッコいい。 かっこ良くない?

 

13. ”Kevin” マックルモア&ライアン・ルイス

 

takotarou.hatenadiary.com

 最近、来日が発表されたマックルモア達の一曲です。 この曲のパフォーマンスを勝手に想像しては勝手にニヤけているのを来日が決まった時から繰り返しています。 楽しみ!

 

12. ”Gangsta Walk” サンバーン Ft. ネイト・ドッグ

きっと今年1番のEDMトラックでしょう。 間違いなし!

もうこの世にはいないネイト・ドッグですが、そのモノホンの声をかっこ良くしてくれたサンバーンには脱帽です。 ギャングスタウォークしたくなります。

 

11. ”Panda" デザイナー

間違いなく今年のシンデレラ・ボーイであろうパンダ君ことデザイナー。

X8をパンダと名付けただけでGood Music入りとか運がどうとかの話じゃありませんね。 後はデビューミクステとアルバムが転けないようにすればもう一生安泰です。

 

10. ”No More Parties In LA” カニエ・ウェスト Ft. ケンドリック・ラマー

何よりもケンドリック・ラマーがたまらん。

南無妙法蓮華経~

9. ”untitled 08” ケンドリック・ラマー

もっともっとケンドリック・ラマーがたまらん。

 

takotarou.hatenadiary.com

 

素晴らしい。 素晴らしい。 素晴らしい。 これより素晴らしい曲は何なんだ…

 

8. ”Champions” カニエと愉快な仲間たち。

 

takotarou.hatenadiary.com

 最初のクアヴォ!から最後まで生き抜く暇の無いほど緻密な感じで。特にグッチ・メインのバースが良いですね。 出所してきてくれてありがとう。 是非日本に。

7. ”FDT” YG & ニップシー・ハッスル

 

takotarou.hatenadiary.com

FDTと33回も言っているているこの曲。 どれぐらい嫌われているんでしょうかね。 そろそろ本当に殺られるのかも。
 
そんなことは置いといて、凄く良いですよね。 口にポロッとFDTが出てしまいます。
 
Fuck Donald Trump!
 

6. ”One Dance”  ドレイク

さすが全米1位の地位は伊達じゃない。

 

takotarou.hatenadiary.com

 


スポティファイのチャートをBGMに流している時に最初がこれじゃないともう発狂してしまう体になってしまいました。 だんだんドレイクに惹かれていく…


その他の良かった曲。


”Broccoli” D.R.A.M. Ft. リル・ヨッティ

 

takotarou.hatenadiary.com

 

歌詞とトラックの違いっぷりが好き。 可愛いよね。

 

 

 

”Yamborghini High” ASAP Mob

 

takotarou.hatenadiary.com

 


MVが秀逸。 監督天才じゃないの?

 

 

 


”Money Longer” リル・ウージー・ヴァート

 

 

 

takotarou.hatenadiary.com

 


これまた将来が楽しみな奴が一人。

 

 


”COME AND SEE ME” PND Ft.ドレイク

 

 

takotarou.hatenadiary.com

 



客演ドレイクにハズレ無し。

 


”Church” BJ・ザ・シカゴ・キッド Ft. チャンス・ザ・ラッパー



本物を目の前にして聞くと全く違うね。 最高よ。


”Rhythm Ta” iKon

 


これを日本人は聴いてどこが違うか考えればいいよ。


5. ”Controlla” ドレイク

 

takotarou.hatenadiary.com

 


ライクコンチョローリャー
ケンドリック・ラマーと一緒に歌いたい。

 

takotarou.hatenadiary.com

 


ネタ抜きに”Views”で一番いい。 ”One Dance”との流れが本当に最高。 このスタイルが好きよ。

 


4. ”For Free” DJキャレド Ft.ドレイク

 

takotarou.hatenadiary.com

 


本当に客演ドレイクにハズレ無し。(2回目)
”Blow The Whistle”のサンプリングも最高だし、ドレイクも最高だし。 ”Major Key”速く出せ。
やっぱりドレイクって最高…


3. ”The New Cupid” BJ・ザ・シカゴ・キッド Ft.ケンドリック・ラマー

 

takotarou.hatenadiary.com

 

悔やまれるのはライブでやってくれなかったことのみ! 他に言うことはない!聴いて!

 


2. ”Once in a While” タイムフライズ

 

takotarou.hatenadiary.com

 


順位が上がっていけば行くほど文が書けない。 言葉に出来ない。
素晴らしいの一言に尽きる。

どうしてこんなにいい曲が埋もれるのさ。

 



1. ”Why You Always Hatin?” YG Ft. ドレイク ,カマイヤー

 

takotarou.hatenadiary.com

 


やっぱり客演ドレイクに勝るものはないわ!(3回目)
それにカマイヤーのブリッジも凄いし、なんてったってYGも素晴らしい。
ドレイク最高。

 

 それでは