TaKotarou’s blog

語ります。

Tidal、遂にアップルに買収されるか?

7月頭にこんな報道が出ていました。

 

jaykogami.com

 

私はスポティファイ派でいて、クソな独占配信するこの2つが嫌いであったりします。

 

そんな報道より1ヶ月が経とうとしている中、Tidalの株主であるカニエ・ウェストさまがこんなツイートを呟きます。

 「Tidalとアップルの醜い争いは音楽界に良くない」と。

アップルに一生TLOPは配信しないって言ってた男はどこに行ったんだ。

 

 株主同士話し合っているんですかね。

 

 「子供に100年後も音楽を聴かせてやりたい。」

子供使うとは卑怯な。

 

 他にもこのようなツイートをしており、買収はほぼ決まったんでしょうか。それともモメはじめたんでしょうか?まだ分かりません。

 カニエはこんな無駄な争いは辞めろとでも言っているような、両者をなだめているようにも見えますね。

スポティファイとの合併というウルトラCでしたら私は歓迎です。

 

そんな事により、私の心も揺れているのであります。

Tidalがこのまま買収され、サービスが日本に来るなら乗り換えたいな、と思ったり。

 

カニエの飛ばしかも知れませんし、まだ分かりませんが楽しみなお話でありました。

 

あと、スポティファイさん。 今日で7月終わっちゃいますよ!

 

takotarou.hatenadiary.com

 

それでは