TaKotarou’s blog

語ります。

スポティファイが遂にやってくる!か。

私は生粋のスポティファイ派でして。

と書くのは何度目でしょうか。

 

takotarou.hatenadiary.com

 

毎回こんな報道に騙されちゃうんですが今回も騙されましょうか。

 

 

www.nikkei.com

今回は日経が具体的な日時は触れていないですが、値段を明記しているの見るともう来るのは近いんではないか…

 

www.gizmodo.jp

ギズモードでは昨日の10日から関係者がお使いになられたとのことで。

関係者ってどの辺なんでしょうかね。

 

8月の業界関係者へのサービス開始では、配信準備のできたレコード会社(エイベックスやユニバーサルミュージックなど)からまず楽曲提供をスタートさせ、国内最大手であるソニー・ミュージックの準備が整う9月に一般向けに正式サービス公開となる予定だといいます。 

 1番足を引っ張りそうだったソニーもすんなり契約がまとまっていたり。

(そういえばPSのミュージックアプリはスポティファイだったな。)

 

いかにも裏の権力の魔力でこんなにも遅くなっていそうですが、楽天も林檎もラクダもエイベックスもラインもまとまっても勝てないんですから、日本で王座に座るのを待つだけです。

 

それでは