TaKotarou’s blog

語ります。

アリアナ・グランデの”One Last Time"はパクリ疑惑が。

昨日はマック・ミラーとのロマンスが報道されたアリアナ・グランデ。

 

takotarou.hatenadiary.com

 

そんな次の日には提訴されるお騒がせスターについてです。

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160824232657p:plain

 ”One Last Time”と言えばアリアナ・グランデとデビット・ゲッタとの共作でして、二枚めのアルバムで割りと人気な曲であったりします。

 

マイ・エヴリシング

マイ・エヴリシング

  • アーティスト: アリアナ・グランデ,葉加瀬太郎,ケネス”ベイビーフェイス”エドモンズ,アントニオ・ディクソン,パトリック・ジェイク・スミス,オニカ・マラジ,ナイル・ロジャース,スティーブン・ジョーダン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/08/27
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 そんな曲に異議を唱えたのがアレックス・グリッグスというソングライターで、スカイスティーブンスに書いた”Takes All Night”と言う曲に似ていると主張したようで。

 

スティーブンスは過去にもユニバーサルに手紙を送っていたりしていたようですが、無視されたので司法に身を委ねたということでしょうか。

 

スティーブンスはユニバーサルに15万ドルほどの金とさらにこれからの利益も折半しろとの内容で訴えを起こしたようです。

 

www.youtube.com

これがスカイ・スティーブンスの”Takes All Night”

 

www.youtube.com

こちらがアリアナ・グランデの”One Last Time”

 

どうでしょうか?似ていますでしょうか?

 

似ていますね。そのまんまではないですが、似ていると言われれば似ています。

 

そんなこの曲は不思議な事にこんな論争がもう1つあったんですね。

アリアナ・グランデの最新ミュージック・ビデオ「ワン・ラスト・タイム」にアイデア盗用疑惑!?[動画あり] | 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ

このようにパクり疑惑がたくさんなこの曲です。

 

そのアリアナ・グランデですが、今週日曜にニッキー・ミナージュとの”Side to Side”のMVが発表されるとのことでそちらのほうが楽しみだったりもします。

 

takotarou.hatenadiary.com

 

www.complex.com

それでは