TaKotarou’s blog

語ります。

サマソニ2016 大阪に行ってきた。 二日目編。

触りは割愛。

 

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160825153102p:plain

takotarou.hatenadiary.com

地獄の二日目。

ザ・ストラッツ

二日目になると目当てがトリらへんのDJ三人衆しか無くどうしようかと思って、ブラブラしてマウンテンに行き見たのがこいつら。

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160827023620p:plain

フレディとかミックとかの往年のロックンロール・スターをごちゃ混ぜにしたフロントマンがいて凄かった。

あんなクソマウンテンの客席数じゃもったいないと思わせる凄さが。

二年ぐらいしたらトリ行けると思ったぐらい。二日目なんてコレで満足しました。

これが2日目のベストアクト。

 

 

Everybody Wants

Everybody Wants

 

 

二日目も避難。

ソニックステージはオアシスだ。

女の子のポップパンクと本場のパンクっぽいのとバンギャの戯れを見て満足した私は再びマウンテンへ。

 

 

アフレイド・オブ・ハイツ

アフレイド・オブ・ハイツ

  • アーティスト: ビリー・タレント
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2016/07/29
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

チャーリー・プース

暑い中何でピアノの弾き語りを見なきゃ行かんのだと思いつつ。

出てきた時のイケメンさで暑さなどどこかに行きました。

マービン・ゲイで始まり、半裸での”See You Again”は反則でしょ。それしか知らないけど。

 

 

ナイン・トラック・マインド[特別価格]

ナイン・トラック・マインド[特別価格]

  • アーティスト: チャーリー・プース,ウィズ・カリファ,シャイ・カーター,ワーレイ,メーガン・トレイナー,タイガ,セレーナ・ゴメス,ジャスティン“DJ・フランク・E”フランクス,ジェイムス・エイブラハート,ブレヤン・アイザック,デビッド・ブロック
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

パニック・アット・ザ・ディスコ

この方たちは一番新しいアルバムとスースクで”Bohemian Rhapsody”を歌ってるのでそれだけを目当てに見に行きました。

初っ端から”Don't Threaten Me with a Good Time”をしてくれ、その後も盛り上がれる曲ばかりで。”Hallelujah”もしてくれたし。

そしてお目当ての”Bohemian Rhapsody”もしっかり完璧に演奏してくれてもうアカン。

9月の来日に備えれたかな。

”Victorious”で締めてそれはもう夢心地な時間。 ババアを取らなくてよかった。

 

 

death of a bachelor

death of a bachelor

 

 

アレッソ

ここまで来て遂にオーシャンに足を踏み入れた私。

踏み入れるまでどれぐらい時間がかかったか。糞暑いねん。

着いた頃には”Under Control”が掛かっており、テンションが少し回復。

結構幅広い曲選なことで。

Snakeの”Propaganda”もいい感じで良かったよね。

で途中で離脱しました。 飽きたしね。

 

 

Forever

Forever

 

 

ヴィナイ

で時間だけはあるということで、ど真ん中最前に陣取った私。

50分頭からっぽなバウンスで盛り上がったとさ。

私も頭空っぽなので相性が良かったのかな。

ただ、日本人は英語が苦手で早漏ね。

しゃがめって言ってるのにすぐイッちゃうなんて。

 

VINAI -Special Japan Edition-

VINAI -Special Japan Edition-

 

 

ザ・チェインスモーカーズ

最大の目的だったチェインスモーカーズくんたち。

思ってたよりもどっちつかずなDJプレイでしたね。

それでもアレだけヒット曲があればなんとかなるというのを地で行ってました。称賛に値するよ。

でもこれからのEDMを引っ張っていきそうなだけあって、したいことはありそうな感じでした。生き残るDJなのかな。

 あと、スモールプールズの”Dreaming”流してくれてありがとう。それだけで元取った気分だよ。

 

 

ザ・チェインスモーカーズ -ジャパン・スペシャル・エディション(完全生産限定盤)(日本独自企画盤)

ザ・チェインスモーカーズ -ジャパン・スペシャル・エディション(完全生産限定盤)(日本独自企画盤)

 

 

こんな2日間で。

ただただ糞暑い。

オーシャンが遠くなったけど言われているほどだし。

バスもすぐ乗れたし。

悪くないんじゃない?

レディオヘッドなんて最後まで見てるから悪いのさ。 スケジュールも読めない大人が聴くようなバンドじゃないはずなのにね。

来年も無事大阪でやってくれさえすればいうことはありません。

来年はグリーンデイとコールドプレイでおねがいしますね。

 

それでは