
TaKotarou’s blog

語ります。

FIFA17を買いました。

ついに29日になりまして、FIFA17が発売されました。

 

FIFA 17

FIFA 17

 

 私はFIFA12のときにウイイレに見切りをつけ移動していて、以後毎年買っているような人間であります。

 

去年は少しウイイレに戻そうか迷ったほどの出来でしたが、コナミ憎しがそれを上回ったので辞めておきました。

 

それが良かったのか、今年からはJリーグがFIFAに登場するという快挙が起きましたね。*1

 とそんな感じで、発売から36時間経った少しの時間ではありますが、感想をつらつらと。

 

The Journey

Fifa17の目玉のJourney。

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160930203538p:plain

アレックス・ハンターという架空のスターになりきってプレミアのワンシーズンを過ごすというモード。

 

2Kのスパイク・リーが参加していたモードのサッカー版みたいでした。

 

ただ、プレミアとあって熱気はかなりのもので入り込めてしまいます。辞め時が見つからない。*2

 

ちなみに、チームは全チーム選べます。*3

 

早くクリアしたいです。

 

操作感

操作感を語っていきます。

ただ私はそこまで上手くないです。

 

最初に、L2のキープが強い。

本当に強い。強烈。

 

次にPK,CKの改悪。

未だにPK決めれない。 小学生並みのパワーでしか蹴れねえ。

 

その次はAI。

賢くなったらしいが、それほど気にならない。 前と同様バカ。

 

16と明確と違うのは画質や動きでFrostbiteエンジンが搭載されたからか、ヌルヌル動きます。 ただ神経を使いすぎます。

 

と、こんな感じのFifa17。これから1年楽しみたい。

 

それでは

 

*1:使わない。日本代表早く。

*2:後セーブの仕方がわからなく迷う。

*3:必ず飛ばされるけど。