TaKotarou’s blog

語ります。

アリシア・キーズの”Blended Family (What You Do For Love)”を和訳してみた。

アリシア・キーズの新譜”HERE”がもうすぐ発売されるようですね。

 

そんな”HERE”からA$AP ロッキーくんが参加している”Blended Family  (What You Do For Love)”を和訳してみました。

 

Here

Here

 

 

そんなこの曲は、今の夫スウィズ・ビーツの連れ子について歌っている曲です。

スウィズ・ビーツと結婚するまで、色々なドラマが有りましたが、どんなことがあっても愛するアリシア・キーズは美しい。

www.youtube.com

 

genius.com

[Verse 1: Alicia Keys]
あなたの本当の母親じゃないわ
でも愛しているのよ
あなたの父親*1と結婚してるから
ここに居るわけじゃない

[Pre-Hook: Alicia Keys]

私はあなたのことを
美しいし完璧だと思ってる
こんな関係は難しいけど
きっと価値のあるはずよ

[Hook: Alicia Keys]
愛のために
何をするか
何もしないわけじゃないはず
私は意味の無い事はしないわ
簡単じゃないってわかってる
ブレンデッドファミリーだけど
愛のために
何かしないと

[Verse 2: Alicia Keys]
少しドラマが有ったのは認めるわ
私のことが嫌いかも
でも大丈夫よ
私もあなたのママもあなたの事が大好きなの


[Pre-Hook: Alicia Keys]
私はあなたのことを
美しいし完璧だと思ってる
こんな関係は難しいけど
きっと価値のあるはずよ

[Hook: Alicia Keys]
愛のために
何をするか
何もしないわけじゃないはず
私は意味の無い事はしないわ
簡単じゃないってわかってる
ブレンデッドファミリーだけど
愛のために
何かしないと

[Bridge: A$AP Rocky & Alicia Keys]
この愛は
真実の愛なのよ
あなたと居ると每日が幸せ
血よりも近づける日がきっとくるはずよ

[Verse 3: A$AP Rocky & Both]
9つで継母の手に渡り
誕生日はフライだったからクリスマスが待ち遠しかった
ディナーの時間は戦争さ
でもプロムの時は晩餐だった
誰も守ってくれなくても
俺が守ってやるよ
まず家族に感謝してる
神のような家族と眠れてたよ
これが本当の愛かもな
ここに俺は居る
だから心配するな、大丈夫だ

[Hook: Alicia Keys]
愛のために
何をするか
何もしないわけじゃないはず
私は意味の無い事はしないわ
簡単じゃないってわかってる
ブレンデッドファミリーだけど
愛のために
何かしないと

[Outro: Alicia Keys]
あなたの為に
何をするか
私たちはブレンデッドファミリー
でも関係無いわ
大丈夫って言ったでしょ!
私は離れないから

 

最近、すっぴんをさらけ出したアリシア・キーズさんの美しさは素晴らしい。

 

それでは

*1:スウィズ・ビーツ