読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TaKotarou’s blog

語ります。

カニエ・ウェスト、2020年大統領選に向けて立ち上がる。

現在”Saint Pablo Tour”中のカニエ・ウェスト。

 

”TLOP”が出るか出ないかの今年の初め頃にもこの話題が上がっていました。

 

そんなカニエさん、遂に立ち上がる。

 

takotarou.hatenadiary.com

 

www.complex.com

 

Another show stopped. Kanye is asking who voted for Hillary, mixed cheers and boos. Kanye is calling out Trump supporters.

— Darion G (@RaptorJesuss) November 18, 2016

「ここにはヒラリー派もトランプ派も居るはずだ」

 「俺はメディアが思っているよりリベラルよりなのを知ってる。 それでトランプ派を判断しない。」

 

 「ヒラリー派も居ることは間違いないけど、ここにはトランプに票を入れたやつはいる。」

 

 「誰が良いとかは抜きで、みんなは俺の音楽で集まったんだろ?」

 

 「政治の悪い所は分断されている所。 民主とか共和とか以前の問題。」

 

 「勝手にヒラリーが勝つ風潮が流れていた。 インターネットってそんなもんさ。」

 

 「ネットの話を鵜呑みにするな。嘘の情報もたくさんある。」

 

 「今、ラッパーは世間の哲学者。 何でも流行りを作れる。 大統領は政治経験無しに勝った。」

 

 とカニエはトランプは悪くない大統領と評し、ネットの話を鵜呑みにするなとスピーチ。

 

 まじで2020年に向けて立ち上がったようだ。 俺は頭が痛いよ。

 

 そんな歴史的瞬間に立ち会ったのか…

 

 「教育から変革していく。」カニエの言葉。

 

 人々の要望に答える。 教育、住居、その他も。

 

 「だから俺のアイディアを貶さないでくれ。 邪魔をしないでくれ。」

 

 「今起きているパラダイムシフトについて話し合いたい。」

 

 「トランプ支持者にも楽しめるショーなはずさ。」

 

 カニエは「どれぐらいトランプに投票したんだ?」とオーディエンスに聞いた。

オーディエンスはブーイングで答える。 歌えよラッパーとの声も上がる。

 

 「俺はトランプに投票したやつも歓迎さ。それが権利ってもんだろ?」

 

 「俺は今回投票しなかった。 でも次は?誰も動かなきゃもっと酷くなる。」

 

 またショーを止めやがった。

「俺はトランプのキャンペーンは良いと思うぜ。」

誰かが何かを投げたがカニエは怒っていない。

 

 「彼女がトランプ支持でも構わない。」

 

 「トランプのディベートスタイルは好みだぜ」と

そして「これから始まるぜ!」と

 

 「君たちが道を外れてしまった時にこの事を理解できるかもな。」

 

 また誰かが何かを投げた。

カニエは今度は怒っているようだ。

「俺が意見を言うのは許されないことなのか?」

 

 「俺だって人間さ。思うことだって有る。こうやってディベートするのも好きなんだ。そして俺は男でラッパーさ。 特に政治についても言ってこなかった。でも今日は楽しかったぜ。」

 

 ”Jesus Walks”を止めてトランプの天才さを語り始めた…

 

 

そこから5曲連続で演奏したが、また止めた。

「俺はトランプに投票したかった。でもヒラリー派も尊重してる。」

 

 「選挙中に言うのは止めろとスクーター・ブラウンに怒られたんだ。」

 

と民主党の大票田、ロス公演で長々と語り続けたカニエ・ウェスト。

どこかのCNNのようなリベラル放送局についてや、インターネットの風潮に苦言を呈したり。

 

 

マニフェスト的なものは前回の2月頃にあげていたので言うまでもないということでしょうか?

 

takotarou.hatenadiary.com

 

アジーリア・バンクス以外にもサポーターは居ると思っていましたが、こんな所に居たとは驚きです。

 

 

これで本当に立候補しそうな流れができました。 この4年間でトランプが躍進するほど当選確率は上がるのではないでしょうか?

結局囃し立てていた、トランプショックと言うものも起きず、私のようなメディアに振り回される人間は困惑しています。

 

少なくともISにお金を流していたり、選挙直前にスイス銀行に全財産を移したり、自身の姿が自由の女神像にされてキレるような人よりかはマシでしょう。

 

 

 

My Beautiful Dark Twisted

My Beautiful Dark Twisted

 

 

それでは。