TaKotarou’s blog

語ります。

今日が誕生日のデビッド・ボウイの新譜、”Blackstar”を聴く。

今日はデビッド・ボウイの69回目の誕生日です!!  おめでとうございます~!

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160108150514p:plain

 

 

そんな記念すべき日に26枚目のアルバムが発売されました!

 

その名も”★(Blackstar)です。

f:id:TaharaMitaniKotarou:20160108150708j:plain

 

★の下の星のような記号はBowieと読むようです。

 

全7曲入りのアルバムで大体1時間ぐらいになってます。

 

そんなボウイさんですが3年前の2013年の誕生日に”The Next Day"で突然復活してから、精力的に活躍しています。 素晴らしい。

 

www.youtube.com

 

この曲がアルバムの1曲目となっていますが、すごくいいです、はい。

 

もうコンサートはいいからもっと曲を作ってくれ~ってなりました。 コンサートは行きたいけどね(笑)

 

www.youtube.com

 

この曲”Lazarus"は3曲目です。 本当におじいちゃんみたいになってますが、外見以外は全く衰えていませんね。 むしろ、外見も衰えていないんでしょうか、まだまだかっこいい!

 

Lazarusはキリストに蘇らされた聖人で、ボウイ自身も「蘇ったぞ!」と言う意志がこの曲に現れているのかもしれませんね(笑)

 

私のお気に入りの曲は最後の7曲目の”I Can't Give Everything Away"です。

I Can't Give Everything Away

I Can't Give Everything Away

 

ただ、他の曲も全然いいです。 他には”Sue"も良かったですね。

 

 

このアルバムを一回聴いて思うことが、ボウイ遊んでるな~と思いました。 一回聴いたぐらいでなかなか理解できなさそうなんでこの三連休はボウイ三昧です。

 

ただ言えることは、ボウイは復活しましたよ! あともう何枚も出せないとは思いますが、まだまだ何枚も作って欲しいと思わせる一枚でした。

 

ボウイさんのことなので、まだまだ私達を驚かせてくれるでしょう! 楽しみです!

 

 

Blackstar

Blackstar

 

 

 

それでは。

 

 ※追記

1月10日に偉大なスターのデビッド・ボウイは逝去されました。 

 

ご冥福をお祈りします。

 

takotarou.hatenadiary.com

takotarou.hatenadiary.com

takotarou.hatenadiary.com